人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いリード

昨日に続いての更新です。
いやぁ~書くことがあると、頻繁になるもんですねぇ~

昨日は那須方面へ釣りに行ってきました。
長いリード_c0214764_218555.jpg

釣りが終わった後、ケッコー良いカンジで釣れたので揚々と高い土手を上がると、民家のような納屋のような場所に出ちゃいました。

で、すぐさま「ワンワン!ガルル~」って声?が!
やべぇ!と思った時は遅かった・・・

こっちに向かってくる犬に反射的に背中を向けたのがマズかったのですかねぇ~
「ガブッ」
足に・・・痛てぇ

ウェーダーをはいてたので、すぐには見えませんでしたが、足に液体が流れているイヤな感覚がします・・・
とりあえず流れる血を拭いて、ウェーダーが破けていないかのチェックを。

血は止まらない・・・でも、ウェーダーはなんと破れていません!
さすがゴアテックスの5レイヤー!
3レイヤーだったらぜったい破けてるだろうな・・・なんて、どうでもいいことを考えつつ、さてどうするか。

とりあえず、ウェーダーが破れていないということは、牙は皮膚まで到達していないから、感染症の可能性は低いとして・・・血が止まらないから医者に行かないと・・・
医者に行くとなったら、保険証を取りに家に行かないと・・・

でも、那須まで来てるんだし。
予定では、あと2河川くらいのハズが・・・


・・・




長いリード_c0214764_21291323.jpg

あー楽しかった。
でも、足が痛てぇ。

ちょっと怖いケド、足の様子を見てみると・・・膿みかかってるよ!
ホントにヤバそうなので、さすがに帰宅。

で、急患センター行って、破傷風の予防接種を受けて、今日は外科の医者へ行って・・・

ちなみに、噛まれた犬は繋がれていたのですが、10m以上あるとっても長い綱でした。
敷地に入ってしまったあっしが悪いのですが、釣り人の皆さまも川から上がるときは気をつけましょう!