人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京湾のマグロ

またまた行ってきました!東京湾口のマグロ釣り!!
今年は20kgクラスのマグロさんがたくさんいらっしゃってるというお話なので、かなり気合が入ります!
もちろん今回もいつもお世話になっているTAKEMARUさんにお願いし、今回は少し遅めのAM7:00頃出船です!

東京湾のマグロ_c0214764_2115894.jpg

海は前回のシイラ釣りよりやや風があり波も少々。

で、マグロさんのポイントへ到着すると早くも鳥山が・・・
かなり良い場所に船を付けていただくと、同行したとうさんに早速ヒットです!!!

かかった瞬間リールの逆転音が響きます!そして、全く止まらない・・・
東京湾のマグロ_c0214764_21175147.jpg

ホントに止まらない・・・なので、船で魚を追いかけるようになっちゃいました。

30分くらい経過。
リールのドラグが壊れたみたいです。

で、ようやくかかった魚の姿が見えたところで一同びっくり!
かかっていたのは、2mを超える大きなサメでした・・・
ランディングするわけにもいかず、仕方なく巻けるだけ糸を巻いて糸を切ることに・・・残念ですねぇ~


その後も鳥山を追いかけますが、どうやら今日のマグロは浮きが悪いらしく、船が到着するとすぐに解散してしまいます。
でも、終了間際に最後のチャンスが!
東京湾のマグロ_c0214764_21241270.jpg

かなり大きな鳥山です。
鳥解散してもまた次の集会が始まってくれました!

で、またとうさんがヒット!
今度はホントに20kgクラスのマグロっぽいヒットです!
が、突っ走られた後にフックが外れちゃいました。。。残念!!!

結局、今日は1匹の魚も釣ることができませんでしたが、海の大きな魚を狙う楽しみを味わうことができ、とっても楽しかったっす!
次こそはマグロを釣って美味しい刺身を食べるぞ!!!