人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズル休みずるずる

ついに渓流釣り解禁です!
みなさま。明けましておめでと~ございます!!!

ということで、今日はお休みをいただくことができたので、ウロウロ各地を見てきました。

最初に入った川は、昨年とても良かったのですが、今年はちょっと厳しい・・・
まぁ、昨年が良すぎたので、ある程度キビシイのは予想していたのですが、今日はまったく反応がありません。。。う~ん。

何箇所かポイントを変えて釣ってみたのですが、無理っぽいので、、ほぼ間違いなくライズしているであろうT川へ移動することに。
ズル休みずるずる_c0214764_2214762.jpg

やっぱりライズしてます。

まだ、あまりスレていないカンジなので、数匹の放流ヤマメさんを釣ることができました!
ズル休みずるずる_c0214764_2281541.jpg

とりあえず、ほっ。。。

まだライズしていたのですが今年の他の川の状況が知りたいので、移動することに。

以下、概要です。

鬼怒川本流は寒かったっす。
ライズは見られませんが、人は平日なのに多かったっす。良い状況の時に来たい・・・
Tj川とA川は下流も中流も魚の姿が見えません。。。
N川も厳しい・・・

で、S川へ
ここで釣れないとちょっと悲しい・・・と思っていたら、良いカンジで反応してくれました!
ズル休みずるずる_c0214764_22132269.jpg

#16のパラシュートで釣り上がって素直に食べてくれるヤマメさんに癒され、解禁初日が終了です!

ということで、明けちゃいましたねぇ~
今年は、好きな川が厳しいカンジですが、ホームページも終了したので、釣果を気にせずのんびり行きたいと思いますです。。。