「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ終わりの季節です。
いろんなBlogを拝見していると、みなさん最終釣行の日記をUPしていますねぇ~

ということで、少し前になりますが、すっかり更新を忘れていた栃木最終釣行。
毎年恒例?の最後の渓へ。
c0214764_19583122.jpg

たぶん、ここ数日の間にフライの人が入ったのでしょうか?かなり反応はキビシ目です。。。
でも、良型のヤマメさんの姿をみることができホッと一安心。
c0214764_200975.jpg

あまり釣れないために思ったより早く終わってしまったので、ちょっと寄り道して最後のイワナさんに会いに・・・
c0214764_2012823.jpg

期待はしていましたが、ホントに釣れてくれた尺イワナさん。
今年はいろんな目標を達成できたし、あと1つを除いて思い残すことはありません!

そして今週末。
数年前から行ってみたかった場所へ行くことができず、悶々としていたらメアリーさんが釣りに行って良いと言ってくれました!
なので、今年初の日帰り県外釣行へ。
やっぱり最後の週末・・・釣り人も多いしかなり状況は厳しいんす。
c0214764_2074262.jpg

今年のもう1つの心残り・・・渓流で尺ヤマメを!
2週前の東北釣行もホントは尺ヤマメさんを狙っていたのですがカスリもせず。
さすがに最終週は厳しいと思ったのですが・・・ホントにラッキーでした!
c0214764_20103149.jpg


今年は憧れのレイクトラウトさんを釣ることができたし、小さいながらマグロさんもキャッチできたし、今まで目標としてきたことがほぼ達成できた1年でした。
最後に出会えた尺ヤマメさんにも感謝!

ではでわまた来年~
[PR]
by hechie2071 | 2013-09-29 20:15 | いろいろ
いよいよ栃木最後の週末・・・
ということで、岩手へ現実逃避遠征してきました。。。だって、栃木は厳しそうですから。

まずは土曜日。
あまり渓を知らないので、今年も6月にお世話になったOです。
c0214764_2114290.jpg

6月も良い釣りができたのですが、場所によっては厳しいところもあり釣れるか疑問でしたが・・・
なんか6月より良い反応!

あまり大きな魚ではありませんが、ライズも見られ、たくさんのヤマメやイワナさんと遊んでもらうことができました!
朝から釣っていたので、お昼ごろにはお腹いっぱいです。。。

ようやくお昼くらいに尺イワナさんも出てくれて満足してこの日は終了!
c0214764_21351873.jpg


日曜日。
雨です。台風も近づいてきているので、月曜日の釣りは無理っぽいため、この日が最終日。
宿泊したクボタロッジさんに教えていただいた渓へ行ったのですが、何故か水が少なめ・・・
まだ、あまり雨が降っていないためでしょうか?

でも、がんばってようやく27cmのヤマメさんを釣ることができ、現実逃避の岩手遠征は終了!
c0214764_2141737.jpg

あ~ぁ。今年も終了かぁ~

もう5~6回くらい行きたい気分だなぁ
[PR]
この前の週末はチョビさんと久々に県北の渓へ行ってきました。
今年はあまり釣れないので、この時期にあえて調査です!

1河川目。
c0214764_2133880.jpg

かなり上流まで行かないと釣れないと思ったのですが、かなり上流まで行っても釣れませんでした。。。

で、あっという間に午後2時頃。
2河川目です。
あまり時間が無いため、ちょい釣りで終了と思ったのですが、こちらはなかなか良いカンジです!
こっちを先に来れば良かった・・・

今年はもう行けないので、今度のお休み、チョビさん調査お願いいたします!


ところで、亡くしていたランディングネット・・・
根性で見つけました!!!

無くしてから1週間以上たったし、最近の雷雨で水も増えていたため無くした場所に行っても流されてしまっていると思ったのですが・・・

ありました!1週間以上水没してました!
水中の倒木に引っかかってくれてたのが幸運でした。

自分にとって今年一番の収穫はこのランディングネットかもしれません。
ホントに良かったす。。。
[PR]
無くしてしまいました・・・ランディングネット。
結婚した時にチョビさんに作っていただいたランディングネット。

無くしたことに気が付いたのは土曜日。
最後に使ったのは・・・記憶を頼りに探してウロウロしましたが見つからず・・・

探して、ちょっと釣りして、雷雨。
移動して、ちょっと釣りして、雷雨。

ヤマメさんの反応は良かったのですが、悲しい気持ちです。。。
c0214764_20574485.jpg

チョビさん作ってもらったのに、ホントすみません。。。

というか雷雨、多すぎ!
[PR]