<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この週末は中禅寺湖へ行ってきました。
でも、予想どおり3度目は無かったす。

ボ。
かすりもしません・・・

帰りながら歩いていると、釣ってる人を見たので、皆さんは釣ってるんですよねぇ~

修行しないと!!!

あと、帰りに監視員のおじさんとお話して「レイクが群れてるよ!」って教えていただいたのですが・・・
もっと早く教えて!


今週行けるみなさん。がんばってください・・・
[PR]
小物釣り師のあっしですが、今年はよく行く渓の状況が良くないのと、右腕がアメリカへ入院中のため、あまり渓へ行く気分になりません。。。
ということで、モーニング鬼怒川から中禅寺湖へハシゴしてきました。

まずはモーニング鬼怒川。

撃沈!

ライズ少々。
でも、フライにはまったく見向きもせず・・・

眠い目をこすりつつ、いろはを登ります。

今日は山方面を歩いてみることに・・・
c0214764_20585912.jpg

ホントは1時間以上歩くつもりでいましたが、寝不足のためあっさり断念し、途中のポイントへ・・・

空いてる場所に入りキャストすること1投目です。
なんか、かかっちゃった・・・
c0214764_20574894.jpg

先週、12年かかってようやく釣れたレイクさん。
一度釣れるとこんなもんなのか・・・でも、うれしい。
41cm!あっしには充分なサイズです!!!

その後はしばらく反応なし・・・でも、10mくらい右で魚が跳ねた気がしたので投げてみると、またかかっちゃった・・・
c0214764_2111998.jpg

今度は42cm。ちょっとサイズアップでうれしい。。。

なんか、これ以上、釣れそうに無い気がするので、駐車場に戻りつつ移動することに。
潮目ができてるポイントが空いてたので入ってみることしばし・・・
また、かかっちゃいました。
c0214764_215095.jpg

先週釣ったレイクさんよりもっと大きかったす!
65cm。もう大満足・・・

12年も釣れなかった魚が1日で3匹も・・・レイクさんどうしちゃったのでしょう?
[PR]
1年以上準備していたお仕事が無事にスタートし、一安心の今週。
今日はメアリーさんの帰りが遅いので、お仕事定時上がりで久々に鬼怒川イブニングへ行ってきました。

ヒゲさんはほとんど見られなかったのですが・・・少しだけライズしていてくれました。
c0214764_22415293.jpg

あまりよく写真が撮れませんでしたが・・・38cm!
とってもうれしかったっす。

ネットは中禅寺湖用のヤツ・・・ちょっとデカすぎ?

この後、32cmも釣れてくれ幸せでした・・・

明日はお仕事!がんばらないと!!
[PR]
釣れない病なのですが・・・ロッドを折ってしまい、どうしようかと悩んでいるのですが・・・

土曜日はすごく行きたい場所があったので、数年ぶりにチョビさんと行ってきました。
釣り人が多い渓なので、あまり期待せずダメなら次の場所というカンジで到着すると、ラッキーにも車がありません!
まだ、水温も低そうなので、様子見ということで釣り上がってみると・・・
なんとチョビさん1匹目から32cmのイワナさん!
c0214764_20501492.jpg

その後は大きな魚は釣れなかったのですが、良い反応で予想外に楽しい時間を過ごすことができました。

釣れない病が治りかけてきたのかな。


日曜日は母の日です。
親孝行しなくちゃなぁ~と思いつつ、でも釣欲には勝てず・・・
10時頃に中禅寺湖畔に立っていました。

今日は先週より車がたくさんです。山側を歩いていきますが、釣り人もたくさん・・・
c0214764_20574542.jpg

2年前からちょっとだけデルタシューティングを練習していたのですが、とりあえず後ろを気にせずに入れるのがうれしい。

で、テキトーな場所に入り、キャスト開始から数投目。
一瞬当たったのですが、すぐにハズれちゃった・・・残念!

で、しばらく何もなくひたすら投げ続け14時30分頃
ついにヒットです!
c0214764_211335.jpg

デルシュー初魚は37cmのヒメさんでした!うれしい・・・

できれば、次はレイクさんが釣れれば・・・と思っていたら、15時頃またヒット!
でも、またハズれ・・・
今日は魚さんもやる気があるみたいなので、もうちょっとがんばってみると・・・
15時30分頃またまたヒットです!
c0214764_2151159.jpg

念願のレイクさん51cm!ホントうれしいっす・・・

まだ良さそうなカンジだったのですが今日は終了!
帰宅途中に母の日のプレゼントを調達して帰りました・・・親孝行しないとなぁ

釣れない病いよいよ完治ですかねぇ~
治ってればいいなぁ・・・
[PR]
GW終わっちゃいましたねぇ~
というか終わって良かった。早く忘れたい・・・

まずは前半3日間

27日は釣三さん、チョビさんと久々の釣り。
とても寒かったのですが、ポツポツ反応があり、この日がGWで一番良かった・・・

28日は遠方の方を案内してウロウロしたのですが、稚魚3匹のみでまったくダメで終了でした・・・

29日は鬼怒川のイブニングのみ行ってきましたが、バラシのみでボ・・・


続いて後半。
3日は家族サービス

4日も釣りの予定ではなかったのですが、朝イチ鬼怒川へ。
なぜか大きなマルタさんのみ2匹で本命にはお会いできず・・・
だんだん悲しくなってきたので、メアリーさんに無理言って渓へ行かせていただきましたが、かろうじて鱒族の顔を見ることができたダケでした・・・
しかも、12年間使い続けていたScott G701が折れちゃった・・・
シーズン中に戻ってくるかビミョーな状況なので、これからどうしよう・・・

5日は久々に1人での釣り。
でも、予備竿は感覚が違うし、前日飲みすぎて体調不良のためあまり釣りができず、とりあえずイワナさんに会えたのみ・・・

6日は中禅寺湖へ。
状況的には良さそうだったのですが、当然ながらボ。
カスリもしなかったです・・・

やっぱり釣れない病は治ってないみたい。

来週、再来週、その次とその次とその次まで行こうと思ってる場所が決まってるので、どれかで良い釣りができればいいなぁ・・・
(釣れてないので写真が無くてごめんなさい。)
[PR]