<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は妻がお仕事なので久々1人で釣りに行ってみました。

こんな日でないと新しい場所も行けないので、群馬県まで遠征しウワサ?のあかぐなさんへ初めて行ってみることに。
c0214764_1971934.jpg

渓流中心のエリアとポンドエリアに分かれているようで、まずは渓流エリアに・・・
c0214764_198945.jpg

すでに釣っている人がいるためかあまり反応がありませんでしたが、とりあえずライズしていた数匹のニジマスさんを釣ることができ、次は別の魚をもとめてウロウロすることに。
c0214764_19101573.jpg

最下流の大きなプールではダブルハンドを振っている人が何人かいらっしゃいました。
今日、持ってきたのは渓流タックルのみだったので、このポイントは大きすぎて無理・・・

その上流の比較的小さめなプールで釣ってみましたが、キレイな水のためすごい数の魚さんが見えます!
狙いはイワナさんなので、サイトニンフでイワナさんを狙ってみますが、ニジマスさんが先に食べちゃう・・・ニジマスさんが食っても合わせないように・・・という状態で釣ってみると、ようやくイワナさんがヒットです!
c0214764_19145655.jpg

あまり時間が無かったので実釣3時間ほどでしたが、数え切れないくらいの魚さんと遊んでいただき終了。

今日は来シーズン用の新作フライも試してみましたが、どれもダメなカンジ・・・こういうテストができるのも管理釣り場の良いところですね!
[PR]
またまたご無沙汰です。
只今、ウーパールーパーを飼おうかどうか慎重に検討中・・・
さらに、ゼルダの伝説も無事クリアをし、さて次は何をしよう・・・

ということで、先々週から今週にかけて、いろいろ紅葉見物に行ってきました。
c0214764_19104178.jpg

こちらは大芦川の有名な紅葉ポイント。
c0214764_19115317.jpg

渓流シーズンが終わってしまうと、釣りに行く気力も少なくなってしまうこの頃ですが、今年のオフの楽しみは釣り大会!
1匹を釣るドキドキ感を味わうことができるので・・・

先週は塩原の大会でラッキーにも欲しいものをいただくことができました!
で、今週は東古屋湖の大会へ行きたかったのですが、残念ながら参加できず・・・

12月16日には加賀フィッシングエリアでTエリアゲームが開催されるので、参加してみようと思います!仕事でなければ・・・
[PR]
by hechie2071 | 2012-11-11 19:28 | いろいろ
久々の更新です。。。
近頃はあまり釣りに行っていないので、ぷくぷくと体重増量中・・・
夜なよなテレビゲームな日々を送っております。
ゼルダの伝説 スカイウォードソードももう少しでクリアだぜ!

ということで、この前のお休みは釣三さんと、東京湾へシーバス狙いに行ってみました。
普段の海はルアーの人になるのですが、今回は久々にフライでのチャレンジです。

雨です。
c0214764_19291936.jpg

あまり状況が良くないカンジでしたが、後半になって反応が良くなり、イワイミノーで楽しい釣りができました!
c0214764_19301833.jpg

11月はお仕事もたくさんになっちゃいますが、ゼルダもクリアしなくちゃいけないし、釣りも少しは行けそうなので、忙しくなりそうだなぁ。
[PR]