「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行きたい場所が3か所あるんです。
なので、土曜日はいつもよりちょっとダケ早起きをして、そのうちの1か所へ行ってきました。

到着すると・・・車3台駐車中。

終了。


なので、目的の場所ではないのですが、ここから近いお気に入りのOへ行ってきました。
c0214764_21133070.jpg

お天気でとっても気持ちいいです。

魚も25cmまでですが良いカンジで反応してくれて、1時間ほどで10匹以上・・・幸せだなぁ。
c0214764_2121680.jpg

でも、なんかメアリーさん元気がありません。
どうやら背中がとっても痛いとのこと。。。う~ん。

土曜日なので午前中なら医者はやってるかな?
ということで、なんとか11時頃家に到着し医者へ行くことができました。

大したコトがないみたいで、とりあえず一安心。
渓の反応がとっても良かったので少し残念でしたが、仕方ないですよね。



で、日曜日。
メアリーさんは昨日のことを気にしているのか、1人で思いっきり釣りをしてほしいとのお言葉。
ありがたいです。

なので、行きたい場所その2へ。
ここは日曜日に来たかった場所なのですが、狙いどおり釣り人は入ってない様子。
入ってすぐは小さい魚ばかりの反応だったのですが、だんだんと良いカンジになってきました。

ヒラキにはほとんど魚はついてないのですが、良い巻きを何度も投げていると9寸くらいのイワナさんがたいてい入っているカンジです。
もしかしたら尺がでちゃうかも?と期待して釣り上がっていきます。

でも、尺はなかなかいないんですかねぇ~
大きなポイントの一番良い場所を釣っても9寸まで・・・
ふらふらと泳いでいる大きなイワナを釣っても9寸まで・・・

で、あっという間に最後のポイントへ到着。
大きめのプールで良い場所は2か所あります。
そのうちの1か所で小さいライズを発見!
小さいライズということは・・・魚は大きいカモ?と思っていたら、
c0214764_21335110.jpg

やりぃ33cm!

今月はホントに好調だったなぁ~こんな5月は初めてです。
来月は遠征に行きたいケド、県内でも行きたい場所がまだあるし・・・悩むなぁ
[PR]
お仕事ぐるぐるでようやく日記が書けまする。。。

先週末は短い時間でしたがとっても充実してました!
まずは土曜日。

この日は15:00までしか釣りができないのですが、早く出発できず11:00頃現地へ到着。
いざ釣ろうと仕度をしていると、銃声のような音が聞こえます。
しかも準備中に2度ほど・・・なんかイヤなカンジっす。

メアリーさんもビミョーな表情なので、仕方なく先週大きい魚がいた場所だけ釣ってみようと、Sへ行ってみました。

でも、残念!先週の魚はいませんでした・・・
がっかりして上流のプールを見てみると、良いサイズのイワナさんがゆらゆらしています。
で、#14のパラシュートを投げてみると
c0214764_2145273.jpg

尺イワナさん!

先週出たポイントからはほとんど反応がありませんでしたが、メアリーさんにも今期2匹目の尺イワナさんが釣れてくれたところで時間切れ。
もう少し釣りたかったなぁ。


で、日曜日。
この日は眠り猫さんとの釣りです!
とっても楽しみにしていたので、何処へ行こうかと何日も前からいろいろ考えたのですが、やっぱり早めに帰らなくちゃいけないので、すぐ帰れるコースをうろうろすることに・・・

ちょい釣りの場所はやっぱり厳しいですねぇ~
c0214764_21521072.jpg

3か所うろうろしたのですが、かわいいイワナさんが少し反応するだけで、何処もビミョーなカンジ・・・

でも、眠り猫さんとお話をしながら釣りはとっても楽しかったのでした。

眠り猫さん。またよろしくお願いします。
今度は1日コース方面でじっくり行きたいですね!!!
[PR]
今日は先週から行こうと決めていたSへ。
c0214764_19504970.jpg

AM10:00頃川へ到着すると今年ほとんど釣り人が入っていないのか、まったく人の足跡がありません。
ラッキー!と思っていましたが、水温を計ると8.5度・・・

イワナ狙いにはチト厳しい水温です。
今回はハズしたかも・・・ということで、少し釣ってダメだったら移動しようと、様子をみながらゆっくり釣り上がることにしました。

で、最初の良いポイント。
丁寧に狙っていくも反応なし。風も強くて思ったように投げられないので、数投目で対岸にひっかけちゃった・・・
仕方なく対岸に渡り、フライを回収しようとすると・・・すっごいデカイ魚がビューっと逃げた!
残念だったケド、これはホントに呼ばれているのかな?

やるき充分で、がんばって釣り上がっていきます!
水温が低いため?イワナの反応はかなり悪いですが・・・

泳いでいるのが見えるのに、頭の上にフライを落としているのに、まったく反応しないし。
頭の上に落とし続けて、10投目くらいにようやく反応するし。

でも、釣れてくれるのは25~26cmの良いサイズが中心で、ねばった後ようやく!
c0214764_20463563.jpg

ギリ尺!

さらにメアリーさんにも!
c0214764_20471984.jpg

32cm!!

PM1:00頃でしたが、今日は母の日。実家へ行かなくちゃならないので終了す!

水温が低くて巻き返しでしか反応がなかったので、あと半月くらい後の方が良いカンジでしょうか。
でも、最初に見た魚は32cmよりずっと大きかったな・・・呼んだはあの魚?

ちなみに来週は・・・う~ん。もう呼ばれてないんす。。。
[PR]
GW最後の日。
調子が良いときは何かに呼ばれるように、行きたい渓が思いつくんです。

3時頃まで釣りができるので、午前9時頃、第1候補の川へ。
が、明らかに先行者の車が・・・

なので、第2候補のNへ。
ここにも車が止まっていますが、釣りなのかビミョーなカンジだったのでとりあえず釣ってみることにしました。
最初の良いカンジの巻きでヒットしたので、大丈夫みたいです。
何匹が釣った後に反応が悪くなったので、川から上がると、ここから入ったカンジで車が数台止まってました。。。
でも、良いカンジです。

次はH。
魚はまあまあのカンジですが、釣り人が入っているようでなかなかの警戒心。
なので、最近お気に入りのCDCとエアロドライウィングをブレンドした#15のカディスで釣ってみると28cmのイワナさんがヒットしてくれました!
c0214764_21334894.jpg

うれしいですねぇ~

途中、雷雨が来たのでちょっと休憩です。
で、Takkarくんが近くへ来ているとのことだったので合流し、情報交換した後、次のポイントへ

そして
c0214764_21402953.jpg

36cm!









もうお亡くなりになっていましたが・・・
c0214764_2141491.jpg


でも、泣き尺さんが出てくれました。
c0214764_21415342.jpg

今年のGWはとってもラッキーでした。
解禁が遅れたから?持ってく人が減ったから?魚も多いような気がしますのでもう少し楽しめればいいですね。

ちなみに。
来週行きたい川はもう決定!ホント呼ばれているのかな?
[PR]
栃木テレビのアナウンサーが昨日「川にはぜったいに近づかないでください!」って言ってました。
こんな状況の中・・・
c0214764_1545157.jpg

釣りに行ってみたぜ~
ワイルドだろ~


ということで、今日はあまり時間がないので、この状況で釣りができて一番近い場所へ
予想どおり水量OKなカンジです!
他に釣り人の姿も見えません(当たり前?)

早速釣りをはじめてみると早々に反応があり良いカンジです!
28cmのイワナさんも釣れてほくほく状態で、とある堰堤へ到着。
堰堤下のヒラキでライズを発見!

流れがあるので#14のパラシュートで狙ってみると・・・
c0214764_15475234.jpg

今年初の尺イワナさん!やりぃ。

さらに、泣き尺イワナさんまで出てくれたところでタイムアップです。
c0214764_15503120.jpg

やっぱり天気が悪いと反応は良いカンジ?

しかし、この好調が少しでも長く続いてほしいっす・・・
[PR]