「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ栃木県内でも解禁となる場所が増えてきてありがたいコトです。
西大芦川や東古屋湖、塩原C&RもOKとなって、多少選択肢が増えましたねぇ~

でも、解禁直後の人たくさんは苦手なので、今週もNへ・・・
c0214764_21151458.jpg

普段は年券を買っても年に数回しか来ないのに、こんなにココの川へ来るのは何年ぶりでしょうか!?
河川工事も一段落?川の濁りもだいぶ少なくなったカンジがします。
釣り人も一段落なのでしょうか?入りたい場所に入れるカンジです。

風は強くてちょっとキツかったのですが、魚の反応は良くて1つのポイントで4・5匹の反応も・・・
いよいよ盛期ですね!
c0214764_21244475.jpg

20cmのヤマメさんですが、20cmを越える魚になかなか出会えない今年は特にうれしいっす。

来週は、県北方面の渓がぞくぞく解禁予定!
Nには何度も来てるから、そろそろ別の渓へ行きたいなぁ・・・
[PR]
ちょっとだけご無沙汰でした。

栃木県内での釣り場が無い・・・ということで、少し遠征してきました。
c0214764_21161810.jpg

この写真を見れば場所が分かっちゃうでしょうケド。

早朝に到着し、重めのニンフを沈めていくと、早々にヒットです!
c0214764_21174435.jpg

ニジマスさんですが、ヒレもきれいでとっても引きます。
逆にヤマメの方がヒレも無くビミョーなカンジ・・・
c0214764_21183141.jpg

ニンフ中心の釣りとなりましたが、今年初めて1日釣りができたので、とっても楽しかったです!
ただ、以前と比べてヤマメの数が少なくなっている気が・・・

そして今日。
曇&小雨の中、栃木の渓を3時間ほど釣ってきました。
c0214764_212324.jpg

しかし、今年の河川改修はホントに多い!
解禁している場所が少ない上、あちらこちらで濁流となっているし・・・

たぶん、日曜日は工事していないだろう・・・と期待して行ってみると、川の濁りは少々でドライOKなカンジです。
平日と土曜日は釣りができてないと思うので、放流ポイントでも魚が残っているかな?
なので、おそらく放流ポイントであろう場所を中心にいくつかのポイントに入ってみると、小さいながらもたくさんのヤマメさんが遊んでくれました!
c0214764_2132395.jpg

途中から雨も降ってきたおかげで、魚の活性も高くなったのが良かったのですかねぇ~

久々にたくさん釣れてうれしいなぁ。
[PR]
ついに中禅寺湖のニジマス、ブラウン、ヒメマスとも100越えちゃいましたね・・・
水産物か・・・今年はどうなっちゃうんでしょう・・・
[PR]
3月第1週の週末ですから、朝から川へ行きたいのですが・・・行く場所が無い。

土曜日はお昼頃出かけて買い物をした後、PM2時くらいから少しだけ竿を出してきました。
前回とある方の家付近が良かったので、今回はその下流です。
で、小さいながらとりあえず2匹。嬉しいですね~

日曜日は小倉川や渡良瀬など少し解禁場所が増えるので、その様子も見つつ、お昼ごろから出発です!
さすがに大量900kg放流というだけあって、小倉川は釣り人たくさん・・・
c0214764_1923741.jpg

この中に入っていく勇気が無いので、すぐに場所移動でN付近をうろうろしてきました。

なんかとっても良いカンジです!
やっぱり小さいですが昨年より魚は多いのでしょうか。2時間ほどで10匹以上のヤマメが遊んでくれました!
最後に釣れた1匹はギンピカでキレイだったなぁ。
c0214764_197763.jpg

来週は・・・東の方面か!?
[PR]
いよいよ栃木の渓流が解禁となりました。
と言っても、ほんの一部ですが・・・

今日は釣りに行けないと思っていたのですが、午後からお休みをいただくことができたので、急遽近い方の解禁場所へ行ってきました。
思ったよりも釣り人は少なかったのですが、反応も少ない・・・
上流へ行ったり、下流へ行ったりであまり反応も無いまま、とある方の家付近を釣ってみると、ココが一番反応が良かったす。
c0214764_209172.jpg

さてさて。
釣りになりそうな場所はもうウロウロしたし、同じ場所に行ってもどうかと思うし、早くもですが、今週末はどうしよう・・・
[PR]