<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週のアメマス釣りです。
時期的にはまだ早いだろうなぁ~と思っていたのですが、予想どおり少し早かったみたいです。。。

まずはアメマスの川その3
c0214764_2141258.jpg

金曜日の夕方、宿に入る前に少し時間があったため30分くらい釣ったのですが、ポツポツと反応してくれました!
でも、まだ早いためか魚も少なかったみたいです。

土曜日からが釣り本番!アメマスの川その2です。
c0214764_21444157.jpg

昨年より水が多めですが、アメマスさんがガンガン泳いでいくのが見えます。
でも、あまり釣れない・・・
魚は居ても反応してくれません。
そんな中、実績のあるポイントでメアリーさんがヒット!
c0214764_2146463.jpg

アメマスさんの引きを楽しむことができました。

日曜日はアメマスの川その1へ行ったのですが、連休のなか日のため?とっても人が多いです。
知っているポイントには必ず車が複数台止まっており、その中に入っていく勇気がなかったので、アメマスの川その2へ戻って釣りをすることにしました。

魚がいても反応しない対策のため?ダブルニンフ&ダブルインジケーターで釣ってみると昨日より反応が良くなった気がします(気のせい?)
メアリーさんにも待望の50cmUPが出てくれました!
c0214764_21513918.jpg

あっしもようやくといったカンジで60cmUPを。。。
c0214764_2152523.jpg

今回は時期が早かったカンジですので、10月上旬に行かれるみなさん!その頃は状況が良いのではないでしょうか!?
がんばってください!!!
[PR]
昨日まで北海道へ行ってきました。
くじらがたくさん泳いでいて、すごくでかかったっす。
c0214764_2134931.jpg

で、毎年恒例?のアメマスさんにもお会いしてきました。
c0214764_21351950.jpg

これから行かれる方もいらっしゃるみたいなので、後ほど状況をお知らせいたしますね!

で、今日は今年最後の栃木の渓へ・・・
こちらも毎年最後に来る場所と決めている渓です。

最後の3連休ということで、たぶんみなさん土・日で釣りに行くでしょう!
なので最終日は人が少ないのでは・・・と期待して釣り場に到着するとラッキーにも釣り人の姿は見られません!
で、魚の反応もケッコーあり、20匹以上のヤマメさんとお会いすることができ満足々。。。
c0214764_21441833.jpg

大きな魚は釣れませんでしたが、栃木の最終日を楽しむことができました!

いよいよ禁漁ですね・・・
今年ご一緒いただいたみなさま。今シーズンもありがとうございました!
ご一緒できなかったみなさま。来年は是非よろしくお願いいたします!

でも、まだ、海とか塩原とか男鹿とか湖とか北海道とかありますね・・・
[PR]
7月からの居候です。
c0214764_2138339.jpg

そろそろ逃がさないと・・・ということで、先週の晴れた夜、虫かごをあけて一晩放置してみました。
で、あっさりと居なくなりやがった・・・
鳥に食べられずに山へたどり着くことを祈ってるよ!

土曜日は今年最後のご一緒釣行でチョビさんとウロウロです。
ぜったいに入れると思っていたN川に5時半頃に到着すると、既に複数台の車がいらっしゃいました・・・
う~ん。
先週釣りができなかった人が多かったと思うので、今日はポイント難民かも。
次のA川にも人が・・・

なので、この時期でも釣れそうな川を片っぱしから巡ってみるか!
ということで、次の川へ。
上流には釣り人が入っていると思うので、下流へ行ってみるとラッキーにも車がありません。
c0214764_2144473.jpg

でも、釣っていきますが、かなり厳しいカンジです。
というか、かなり釣れない・・・
c0214764_2145743.jpg


次はK川
ここにも車が3台ほど・・・
どうする?と、悩んだ末にヤマビル沢へ。

魚はいるとは思いますが、かなりビミョーなカンジでした。
c0214764_21473688.jpg

ヤマビルファイター散布で臨みましたが、晴れているのにヤマビルがぐるぐるぐるぐる・・・・

ぐるぐるぐるぐる・・・・

個人的には釣れなくてもヤマビルが居ない方がいいなぁ。

で、終了。


いよいよ次のお休みで栃木の渓流も終わりですね。
栃木の渓へ行けるのもあと1回・・・栃木の渓魚と少しだけお別れの季節ですね。

でも、その前にちょびっと北へ遠征に行ってきますが・・・
[PR]
台風で雨がすごかったですね。
さすがにこの週末、釣りに行った方はごくごく少数だったかと思います。

その少数の1人です。はい。
とりあえず、釣りができそうで、舗装道路で、土砂崩れやガケ崩れなどの可能性が低くて、安全で、魚の顔が見れそうな場所・・・ということで、M沢へ行ってきました。
c0214764_21213538.jpg

予想通り釣りはできる水量でしたが、魚が釣れない・・・かなり釣れない・・・
かなり増水しているハズなのに、フライを余裕でUターンです。
前日に人が入ったのでしょうか!?

次も怖くないN川。ここもOKなカンジです。
で、大きくはありませんが数匹のヤマメさんとお会いできました。。。
c0214764_21262699.jpg

田んぼも色付き始めて秋のにおいがします。
c0214764_21271483.jpg

で、最後は朱点ヤマメ?の釣れる川へ。
c0214764_21274322.jpg

アマゴなんですかねぇ。

今日は9月の週末なのに釣り人の姿を全く見ませんでした。
まぁ当たり前?ですよね・・・
[PR]