「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もう8月も終わりですね。
夏休みが終わりで残念がっている子供たちと同様?もうすぐ終わりの渓流釣りで少し寂しい気持ちです。

で、今日は最近あまり釣れていないメアリーさんのご要望で?ニージー2へ行ってきました。
c0214764_21553110.jpg

4Xで#10のカディスをがっぷり食べてくれる魚たちにはホントに癒されます。。。
午前中だけの釣りでしたし、大きなサイズも出なかったのですが、20匹くらいの魚とお会いできて満足々。。。
メアリーさんも楽しんでいただけたみたいで良かったです。

来週からはいよいよ釣り師走の9月!
次の土曜日は久々の一人釣りなので何処へ行こうかなぁ
[PR]
昨日の尺ヤマメさんはとっても嬉しかったのですが・・・入りたかったポイントには釣り人がいて入れなかったので、今日も大イワナのみ狙いでちょい釣りしてきました。
c0214764_21563212.jpg

まずは魚を見つけてから・・・と思いウロウロ大イワナさんを探しますが、なかなか魚が見つけられません!

がんばって探していると、あっしより先に妻メアリーが大イワナさんを発見してくれました!
でも、魚にも気づかれてしまったようで、逃げられちゃいましたが・・・残念。

その後もひたすら魚を探し続けましたが、少し濁り気味の渓では深いポイントは全く見えません。
なので、最初に見つけた魚に2時間程後ふたたびチャレンジすることに。

先ほど、発見したポイントより5mほど下流に定位している魚を発見!
水深15cmくらいの場所なので、まずはドライフライで狙ってみますが、反応せず・・・
次にフェザントテイルニンフを投げてみますが、やっぱり反応せず・・・
なので、アトラクター的なキラキラウェットを投げてみると、ようやく反応してくれました!
c0214764_222783.jpg

やりぃ45cm!
サイトで狙ったとおり釣れたのはとっても楽しいっす!

でも、やっぱりヤマビルがぐるぐるしていたので、目的も達成したし今年はもう行かないかなぁ
[PR]
昨日からめっきり涼しくなってきましたね。。。
ここ数週間ブログを更新してなかったのですが、いろいろ夏を満喫してきましたので、そのご報告を・・・
c0214764_2129957.jpg

まず、8月最初の週は毎年恒例となっているロックインジャパンフェスへの参加です!
c0214764_21295650.jpg

歳のせいか!?年々参加する日数が減ってきているのですが、今年も楽しんできました!!!
これが終わるとあっしにとって夏も終盤という気持ちになってきます。

その翌週には大水が出たのでK沢へ行ってみました。
c0214764_2131641.jpg

尺くらいのヤマメさんをかけたのですが、足の間に走られてしまい、ティペットが切れちゃった・・・残念!
これは25cmくらいのサイズでしたが、状況は良かったと思います。
チャンスがあればまた行きたいなぁ・・・

続けて日光湯川です。
c0214764_21324995.jpg

お盆なのにとっても釣り人が多かったっす。
とりあえず、メアリーさんにもブルックさんが釣れてくれて一安心。。。

で、今日。
c0214764_21343752.jpg

昨年、秋に良かったY沢は魚が少なくなっていました。
大場所からはほとんど反応が無かったのですが、ポツポツと反応があり10匹ほど・・・
でも、小さい滝下で良いサイズのイワナさんが居ましたので、来年に期待かな?

次は2ヶ月ほど前に大イワナの姿を複数見た渓へ。
前回はヤマビルがたくさん居たので、ちょっとイヤだったのですが、涼しくなったのでヤマビルファイターを散布したカッパを着ていざ出発。
で、大イワナではなかったのですが、尺ヤマメさんが反応してくれました!
c0214764_21344755.jpg

やりぃ!
でも、イワナ狙いだったので・・・次は大イワナを!!!
[PR]