<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忙しかったお仕事もようやく一段落してきました。

で、28日(水)はお休みをいただいて久々にがっつり釣り三昧の1日です・・・
が、雨。
というか大雨です。

どの川もどろ濁りドロドロ・・・
なので、たぶん釣りになるであろう怖い川へ行ってきました。

この天気のおかげか、普段釣り人の車が止まっている場所にも1台も車がありません!
まぁ、こんな雨の中だし当たり前か・・・
釣り上がっていきますが、反応はありません。
寒いし、雨も強くなって、ほぼ新品のカッパもしっとりしてくるほどです。

かなり罰ゲーム感が強くなってきました。


で、ようやく待望の一尾!
今年初のイワナさんでした!!!
c0214764_23163144.jpg

お昼に近づいた頃には良いカンジで反応してくれるようになりました。

で、とある堰堤の下。
ここは出るでしょ!と思っていたポイントから予想どおり反応がありました。
しかし、合わせ切れ!
さすがのイワナでも、合わせ切れの後は出ないでしょ・・・と思っていたら、

出ちゃいました。
c0214764_2320564.jpg

フライ回収に成功です!
釣り人が入っていないので、活性が高かったのでしょうかねぇ~

しかし。
野生動物として、この警戒心はどうなんでしょう・・・
[PR]
最近、釣れないんす。
というか、釣りに行けてないんす。

今日は久々がんばってみたのですが・・・やっぱり釣れない・・・
誰か渓流魚の釣り方教えて~!!!

ところで。
今日最後のポイントで久々に良いサイズのヤマメさんらしきライズを見ました。
フライに出たのですが、合わせ切れ・・・う~ん。。。

で、ライズの場所の写真です。
c0214764_2322734.jpg

当然ながら?写真の中央に流れている堀がライズの場所!

ちなみに、右奥の良さそうな流れ込みでは反応がありませんでした。。。
[PR]
桜も咲き始めたし、栃木県内の渓流も良い時期を迎えたのですが、釣り関係からは離脱中・・・
だって、お仕事が忙しいんだもん!

でも、昨日は早めに仕事が終わったので、夕方から久々の釣りへ!
PM5:30頃、川へ到着すると陽はすでに傾きつつあります。
c0214764_22531710.jpg

慌てながら、むちけって(コレって栃木弁?)釣っていくと、良い時合のためか、30分で10匹ほどのヤマメさんと遊んでいただけました!

癒された~!
[PR]