「ほっ」と。キャンペーン

クモ爆発。

いよいよ19日で渓流が禁漁となる栃木の渓です。
寂しいですねぇ~
このブログも今回含めてあと4回の更新予定です。4回?

最後の釣行その1は、2年ぶり?3年ぶり?のBAB沢方面へ。
1人で行くのはちょっと怖いのですが、最後だし勇気を出して行ってきました。
渓に到着したのはAM10:00頃でしたが、PM3:00には帰らないといけないので、かなり飛ばし気味に釣っていきます・・・

最初の大きな深いポイントです。
深場はアピール度の高いマシュマロスパイダー#13で狙ってみると、早速反応が!
c0214764_21145899.jpg

ラッキーにもちょうど尺サイズ。
早々に1匹目が出てくれたので、安心して?釣り上がれます。

今日は魚の活性も高いようで大場所でないポイントからも良いサイズが・・・
c0214764_21162573.jpg

c0214764_21163645.jpg

c0214764_21164556.jpg

そして中間地点の大本命ポイント。
ここはいるでしょ!と思って丁寧に釣っていくと今日イチの魚が!
しかし、痛恨のバラシ・・・あ~ぁ。
中間地点より上流は最近釣り人が入ったのでしょうか?まったく魚の反応が無くなりあっという間に予定時間のPM3:00で終了です。
c0214764_211705.jpg

数年ぶりの渓でしたが、この時期に尺イワナさんが5匹も釣れてくれてホント幸せでした!
大場所のあの魚が釣れてくれればもっと幸せでしたが。。。
しかし、クモ大爆発だったなぁ。

栃木の渓もあと2回。
最後の週の3連休ですし、この後はのんびりモードで行きたいと思います。
[PR]