グリフィスナットリベンジ

今日も所用のため、ちょい釣りです。。。
なので、2週間前のリベンジということで、今まで一度も釣ったことが無い、グリフィスナットポイントへ行ってきました。

今回はいくつかのパターンを巻いての挑戦です!
相変わらず魚はたくさん見えます・・・
スレてからでは遅いので、早速この日のために巻いた回転しない(であろう)グリフィスナットを投げてみることに。
普通に回転してます・・・
やっぱり思惑どおりにはいかないものですねぇ~

でも、さすが不思議フライのグリフィスナット。
ついに念願のこのポイント1匹目のイワナがヒットです!
26cmくらい?(写真無しです。。。)

同じフライは飽きられると思ったので、続いて投げるはマシュマロスパイダーの縮小版。
でも、こちらは無反応・・・
フライを変え今度はCDC版のグリフィスナット・・・こちらも無反応・・・

やっぱり本家に戻して通常のグリフィスナットにしてみると、ヒット!
今度は良いサイズみたいでちょっとドキドキですが、残念ながらティペットが切れちゃいました・・・
あ~ぁ。。。

グリフィスナットはもう1本しか無いし、時間も無い・・・
ラストチャンスと思って投げてみたら、またヒットしてくれました!!!
c0214764_2143699.jpg

この渓初の尺イワナさん31.5cm。。。
狙って釣れたのがとってもうれしかったっす!

しかし、逃げられた魚の方が大きかったような・・・またリベンジしないと!!!
[PR]