人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごいんす。

東北遠征2日目です。
前日は朝イチから釣りをしていたので、今日は朝寝坊・・・
以前から気になっていた渓へ初めて行ってみることにしました。

渓へ到着したのはAM10:30頃・・・
テキトーな場所から入ってみると、下りた場所がちょうど良いプールになっていて、早速ライズする魚を発見です!
ユスリカを食べているみたいなので、#18のぱらっとCDCにフライを変えキャストすると、すぐに反応が!
何匹か同じようなサイズが泳いでいるので、それほど大きくないと思ったのですが、サイズを測ってみると尺イワナ・・・

続けて2匹目も尺。3匹目は32cm・・・
その次は9寸サイズでしたが、さらに次のライズは35cmのイワナさん!
すごいんす。_c0214764_20531040.jpg

まだ、尺ありそうな魚が何匹かいたのですが、さすがにフライに反応しなくなっちゃったので、今度は釣り上がってみることにしました。
すごいんす。_c0214764_205489.jpg

水温が9度のため、流れているポイントからはほとんど反応がありません。
でも、ゆるい巻きから5匹目が!
すごいんす。_c0214764_2056767.jpg

本日2匹目の35cm。

実釣2時間ほどでしたが、時間となったので終了です。
でも、大満足の2日目になりました!
尺10匹の大きな目標?には当たり前ですが到達しませんでしたが・・・

しかし、すごかったっす!
また、すぐにでも東北へ行きたくなっちゃいました。。。

でも、中も行かないとなぁ。