人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014鬼怒川その2

鬼怒川イブニング次はいつ行けるかなぁ・・・なんて思っていたらすぐに行けちゃいました。。。
でも、イブには早いPM3:00頃到着。

すでに1号さんと、チョビさんがライズ待ちをしていました。
しばしお話を・・・
で、少し上流でライズがあったので、そのライズを狙ってみることに。

しかし、明るい時間のライズはかなり難しいっす!
キャストするとライズ停止。
ライズ待ち。。。
キャストするとライズ停止・・・
ヤマメさん。かなり鍛えられているみたいです。

しばらくするとライズが無くなってしまったので、今度はウロウロライズを探してみます。
主なポイントは他の釣り人がいらっしゃるので、先ほどまで釣っていたポイントへ戻ってまたライズを待つことにしました。

キャストするとライズが止まるような状況だったので、#4ロッドから#1にタックルを変更しティペットは7Xへ。
フライは前回釣れた#14のCDCクリップルを結んでライズを待つことに・・・

しばらくすると散発なライズが!
すぐにフライを投げるとついにヒットです!!!
#1に7Xなので、ヤマメさんに走られ放題です・・・でもなんとかこらえてようやくランディング!
2014鬼怒川その2_c0214764_21483464.jpg

37cmのヤマメさん。。。

明るい時間に出てくれたし、#1の7Xでキャッチできたのはホントにうれしかったっす。。。
ということで、早上がりで今日は終了!

次は中禅寺湖で釣れるかなぁ。#1ロッドで。。。ってそれは無理!