鬼怒川のライズ

日曜日はお昼頃から釣りに行けそうになったので、またまたダメ元で鬼怒川へ・・・
有名ポイントはホントすごい釣り人の数です・・・
たくさん釣り人がいるということは、皆さんは釣れてるのでしょうか・・・あっしもがんばらないと!

ダメ元で、釣り人の入っていないポイントでライズを待っていると、今年5回目にしてついにまともな?ライズを発見です!
しかも届く範囲に2か所で!!
さらに2か所それぞれに複数のヤマメのライズがあります!!!
ラッキーだなぁ。

まずは近くのライズを狙ってみますが、さすが鬼怒川ヤマメさん。
あっしの腕では厳しい・・・なので#19のCDCにフライを変えるとようやくヒットしてくれました!
c0214764_20304873.jpg

20cmくらいでしたが今年の初鬼怒川ヤマメ。
ホントに嬉しかったっす。。。

ラッキーなことに、同じ場所のライズは止まってません。
同じフライを投げてみると、またすぐにヒットしてくれました!
さらに、まだライズが止まらない・・・ホントにラッキーだなぁ
で、一番大きいのは23cmくらいでしたが、4匹も釣れちゃいました。。。

で、最初にライズを確認した2か所目へ・・・
こちらも複数のヤマメさんが散発のライズをしています。
同じ#19のCDCで狙ってみましたが、こちらは出てもフッキングせず・・・ちょっとフライが違っているみたいです。
なので、釣三さん直伝ファイナルインチフライを投げてみると、すぐに食べてくれました!

続けて同じフライで釣っていくと、このフライが今日はヒットなのかとっても反応が良いんす。
鬼怒川でこんなに釣れることがあるなんて・・・サイズは25cmまででしたが全部で10匹も!

今まで釣れなかった分のご褒美だったのかな。
ホント幸せなひとときでした。
[PR]