人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ栃木の渓流解禁!

いよいよ渓流解禁まであと少しとなりましたねぇ~
各漁協の渓流解禁も決まってきたみたいですし、本格的に準備を始めないと・・・

しかし、毎年のことながら栃木県の渓流解禁って漁協によってばらばらの日なので、県外の方は気が付かずに間違って釣りしちゃいそうですよねぇ~
みなさまご注意を!

「栃木のフライフィッシング」を名乗っているので、あっしの知っている範囲での解禁情報を掲載しないと・・・(間違っていたらごめんなさい。)

【3月1日解禁】
・鬼怒川(鬼怒川、日光地区を除く大谷川、荒川など)
・那珂川
・黒川(鹿沼市)

【3月2日解禁】
・渡良瀬川(栃木県内の)
・小倉川(粟野川、大芦川下流)

【3月15日解禁】
・粕尾川

【3月21日解禁】
・男鹿川
・西大芦川
・小百川、板穴川、砥川
・足尾の渡良瀬川
・永野川

【4月1日解禁】
・中禅寺湖(岸釣)
・大谷川(日光地区)
・荒井川

【4月6日解禁】
・箒川(塩原地区)
・栗山の鬼怒川
・湯西川
・川俣湖と上流の鬼怒川

【5月1日解禁?】
・日光湯川

せまい栃木県内ですが、例年2ヶ月かけての解禁となります。
あっしは3月1日の解禁を除いて、解禁日の渓にいくことは無いのですが、今年は中の解禁に行きたいなぁ・・・行けないよなぁ。
by hechie2071 | 2014-02-19 21:00 | 事務連絡