「ほっ」と。キャンペーン

フライライン

いよいよあと半月ほどで多くの渓流も解禁となりますね!
各社2014モデルのお話もいろいろ出始めたところでありますが・・・

更新ネタも無いので、まったくもって勝手なフライラインのお話を。
(注)あくまでも個人的な感覚のお話なので、話1/3程度で聞いてみてみてください。

あっしは普段#2ラインを中心に釣りをしているのですが、いくつかのラインを比べてみると、明らかに違いがありますね!
c0214764_2212720.jpg

同じ番手でも軽いと思われる方から左順、スープラヤマメ(もう無い?フィネスに近い??)、トラウト、標準スープラ、プロフェッショナル、Jストリーム。
2番目と3番目、4番目と5番目はかなり重さの感覚があやしいカンジですが、1番目のヤマメと5番目のJストリームは明らかに違いすぎます。

ちなみに自分は普段、2番目のトラウトと3番目のスープラを主に使っていますが、今年は1ftほど長めのロッドを使ってみようと思っているので、まずは、番手は同じでも重めの5番目Jストリームにしてみようかと・・・
こんなことも考え始める2月。
いよいよ我々の季節がやってきますね!!!
[PR]
by hechie2071 | 2014-02-16 22:18 | 釣り道具