人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013夏!

いよいよ夏本番!といったところですが、あっしの夏のイベントは無事終了しました。。。

まず先週は、毎年恒例のマグロ釣り!
いつもお世話になっているTAKEMARUさんにお願いしての出船です!
2013夏!_c0214764_21275169.jpg

PE4号を300m巻いて、80gのルアーをぶん投げられるロッドであこがれのマグロさんを狙ってみましたが、ようやくキハダのメジさんを釣ることができました。
フライロッドだとかなり厳しい魚だと思うのですが、このタックルだと意外とあっさり上がってきちゃう・・・
2013夏!_c0214764_2130072.jpg

でも、お刺身はホントに美味しかったっす。

今週は、こちらも夏恒例のロックインジャパンフェスへ!
2013夏!_c0214764_21304747.jpg

ステージのセンター付近へ入ってみましたが、若者の圧力におじさんは辛かったです。。。

日曜日は久々、チョビさんと釣りへ
最近楽しいカンジのちょっと難しい渓へ行ってみました!
2013夏!_c0214764_21321361.jpg

フッキング率は5割以下でしょうか・・・でも、良いカンジで反応があり、大きな魚にはことごとく嫌われてしまいましたが、この時期でこの規模の渓流で、たくさんのイワナさんと遊んでいただき満足々。。。
2013夏!_c0214764_2133136.jpg

あ~ぁ。早くも夏が終わりかぁ
by hechie2071 | 2013-08-05 21:33 | いろいろ