人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の中禅寺湖

梅雨が明けてしまいました・・・梅雨明け前に中禅寺湖へもう1回行きたかったのですが。
たぶん今年最後の中になると思うので、ちょっと早起きして山方面を歩きます。

セミも終わっているカンジですが、意外に釣り人が多いです。
7月の中禅寺湖_c0214764_20503441.jpg

サイトで魚を見つけたいところですが、ふらふら泳いでいる姿も見られず、あっという間に目的のポイントへ到着しちゃいました。
ポイントへ下りてすぐに2匹のニジマスさんを発見!
今日初の魚っ気でやる気が出てきます。
早速狙ってみますが、余裕のスルーでいなくなっちゃいました。。。

他に良さそうな場所も無いので、とりあえずここでねばってみることに。
すると、セミ風ドライに出たり、ニンフに反応することもあるのですが、なかなかフッキングしない・・・
合わせそこね5回目でようやくセミ風ドライにヒットです!
7月の中禅寺湖_c0214764_2055521.jpg

ニジマスさん。とりあえず良かったす。

その後も数回反応があり、最後は痛恨のあわせ切れで終了・・・
別のポイントをウロウロするも、まったく反応が無いのであっしの腕ではもう無理っぽいです。

今年の中禅寺湖はとっても楽しませていただきました!
中でお世話になりました皆さま。ありがとうございました。
また来年よろしくお願いいたします。。。