大雨の尺イワナさん

この週末は大荒れの天気予報・・・
とっても厳しそうな日曜日の予報でしたが、まだ午前中ならいけそうなカンジだったので、短時間集中で山方面へ行ってみました。

怖い川へ到着すると、予想どおり釣り人の姿はありません。
さすがにあの天気予報では誰も来ないか・・・
c0214764_14493284.jpg

やや水が多めなので、#14のパラシュートで狙ってみますが、魚の反応はなし。

しばらく何もない状況の中、岩にへばりついている良型のイワナさんを発見!
そのまま狙ってみると、すぐに反応してくれました。
が、すっぽ抜け・・・よく見ると、フライがティペットに絡まってるし。
イワナさんは岩陰に隠れてしまいました。。。あ~ぁ

最近は本流のライズ釣りが多かったから、キャストすることも少なく、あまり絡まらなかったからなぁ・・・

気を取り直して、実績のポイントへ。
すると、一瞬フライに反応した魚が!
立ち位置を変え、少し上流から流してみると、今度はしっかり食べてくれました!
c0214764_14565396.jpg

痩せていますが、うれしい31cmのイワナさん!

その後は、9寸を含め数匹のイワナさんを釣ることができ、怖い川を終了です。

まだお昼前だし、雨はすごいのですが釣りができないほどではないので、次はどこへ行こうかとウロウロしてみましたが、どこの川も増水で濁りが入ってきちゃったので終了。。。

今日は釣れないと思ったのですが、とってもラッキーでした!
県北の渓も解禁になったし、いよいよ本格的な渓流シーズンの到来ですね。
[PR]