人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栃木の渓流

2012年の栃木の渓流も本日で終了です。。。
今年を振り返ってみると、解禁延期で春は厳しい状況でしたが、終盤は例年以上に良い魚に出会えた半年間となりました。

ということで、今日は最終日。
少しだけ釣りに行ってきました。

毎年、最終釣行に来ている最後の川です。
栃木の渓流_c0214764_20171091.jpg

例年なら台風などで増水気味なことが多いのですが、今年はホント渇水が続いています・・・
渇水でヤマメさん狙いは厳しいカンジですが、流速の早いポイントを中心に狙っていくと、23~25cmの良いサイズのヤマメさんが反応してくれます。
栃木の渓流_c0214764_2019165.jpg

時間があまり無いので、ペースを上げて釣っていくと、あっという間に終了です。
全部で10匹くらい?
最後の季節に、このサイズのヤマメさんが釣れてくれるとホント嬉しいんす。

もうちょっと時間がある・・・さて、どうしよう・・・
ということで、ピンポイントの一発大物狙いで今シーズンは終了することにしました。
ちょっと薄暗くなって怖いですが、ガマンがまん。。。

で、今シーズン栃木県最後の魚。
栃木の渓流_c0214764_20241856.jpg

今年はたくさんの大きな魚さんたちに会えました。
もうこんな年はないカモ・・・

今年はホント好調だったので、みなさんから「尺何匹釣ったの?」と聞かれますが、数えてみたらなんと25匹も釣れちゃってました。。。
なんか、すみません。という気持ちです。



栃木の渓流も終了したので、これからBlogの更新ペースが落ちていくとは思いますが、これからも、たま~にのぞいて見てみてくださいね。