人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ばれたのは?

今日は先週から行こうと決めていたSへ。
呼ばれたのは?_c0214764_19504970.jpg

AM10:00頃川へ到着すると今年ほとんど釣り人が入っていないのか、まったく人の足跡がありません。
ラッキー!と思っていましたが、水温を計ると8.5度・・・

イワナ狙いにはチト厳しい水温です。
今回はハズしたかも・・・ということで、少し釣ってダメだったら移動しようと、様子をみながらゆっくり釣り上がることにしました。

で、最初の良いポイント。
丁寧に狙っていくも反応なし。風も強くて思ったように投げられないので、数投目で対岸にひっかけちゃった・・・
仕方なく対岸に渡り、フライを回収しようとすると・・・すっごいデカイ魚がビューっと逃げた!
残念だったケド、これはホントに呼ばれているのかな?

やるき充分で、がんばって釣り上がっていきます!
水温が低いため?イワナの反応はかなり悪いですが・・・

泳いでいるのが見えるのに、頭の上にフライを落としているのに、まったく反応しないし。
頭の上に落とし続けて、10投目くらいにようやく反応するし。

でも、釣れてくれるのは25~26cmの良いサイズが中心で、ねばった後ようやく!
呼ばれたのは?_c0214764_20463563.jpg

ギリ尺!

さらにメアリーさんにも!
呼ばれたのは?_c0214764_20471984.jpg

32cm!!

PM1:00頃でしたが、今日は母の日。実家へ行かなくちゃならないので終了す!

水温が低くて巻き返しでしか反応がなかったので、あと半月くらい後の方が良いカンジでしょうか。
でも、最初に見た魚は32cmよりずっと大きかったな・・・呼んだはあの魚?

ちなみに来週は・・・う~ん。もう呼ばれてないんす。。。