大イワナ

昨日の尺ヤマメさんはとっても嬉しかったのですが・・・入りたかったポイントには釣り人がいて入れなかったので、今日も大イワナのみ狙いでちょい釣りしてきました。
c0214764_21563212.jpg

まずは魚を見つけてから・・・と思いウロウロ大イワナさんを探しますが、なかなか魚が見つけられません!

がんばって探していると、あっしより先に妻メアリーが大イワナさんを発見してくれました!
でも、魚にも気づかれてしまったようで、逃げられちゃいましたが・・・残念。

その後もひたすら魚を探し続けましたが、少し濁り気味の渓では深いポイントは全く見えません。
なので、最初に見つけた魚に2時間程後ふたたびチャレンジすることに。

先ほど、発見したポイントより5mほど下流に定位している魚を発見!
水深15cmくらいの場所なので、まずはドライフライで狙ってみますが、反応せず・・・
次にフェザントテイルニンフを投げてみますが、やっぱり反応せず・・・
なので、アトラクター的なキラキラウェットを投げてみると、ようやく反応してくれました!
c0214764_222783.jpg

やりぃ45cm!
サイトで狙ったとおり釣れたのはとっても楽しいっす!

でも、やっぱりヤマビルがぐるぐるしていたので、目的も達成したし今年はもう行かないかなぁ
[PR]