川治温泉フライフィッシングフェスタ

日曜日は川治温泉で開催された、ティムコ社のフライフィッシングフェスタへ行ってきました。
c0214764_22465548.jpg

今回の目的は、渋谷さんの渓流ドリフトセミナーへ参加すること!です。

どんなポイントを狙うとか、流し方とかはDVDとかでなんとなく分かるのですが、主に釣っている間合いが映像ではよく分からないので、確かめたかったためです。
で、見てみたのですが、普段のあっしが釣っている間合いから1~1.5mくらい遠いカンジがしました。
長いティペットなのに正確に投げられるのはすごいですねぇ~

あと、バンブーロッドも振らせていただきましたが・・・重くって難しかったす。

あっしのウデでは21ftのロングティペットリーダーは無理っぽいのですが、これからは、あと2歩後ろから釣ってみようと思いました。
でも、2歩後ろだと魚が見つけられなそうだなぁ。。。
[PR]
by hechie2071 | 2011-07-18 22:57 | 釣り道具