人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨男です。はぃ

最初に謝ります・・・
あっしと同じ日にお休みをいただいた方、ごめんなさい!
あっしが雨男でした。。。

今シーズン、これまで休暇を3日ほどいただいたのですが・・・3日共に雨。

大雨。
濃霧。

そして、今回は低温でございました。


まずは昨年、すご~く良かった岩手県のS川へ。
が、フリースを着てても寒い。水温7度!
そして、とっても水量が多い・・・
この付近の川はダメっぽい(まだ早い)ので、100Km以上場所を移動し、H川へ行ってみることにしました。
雨男です。はぃ_c0214764_21241338.jpg

こちらもやっぱり水は多いのですが、お昼頃の水温が9度とまだ少しマシ?な状況です。

ホントはイワナさんを釣りたかったのですが、まだ早いのでしょうか?反応してくれるのは、ヤマメさんばかり。。。
でも、同行のメアリーさんに良型のヤマメさんがヒットしてくれて、この状況では満足でございました。
雨男です。はぃ_c0214764_2129282.jpg


次はまた大きく場所を移動し、O川へ。
雨男です。はぃ_c0214764_21321499.jpg

この日はようやく晴れてくれました。

やっぱり水が多かったのですが、最初に車を止めたポイントでふらふらしているイワナさんを発見!
その魚を狙っていると、ナゼかたくさんのフライ人が林道を歩いてきます。。。
T社の東北渓流ツアーの方々だったようで、たくさんの人だと移動も大変だし、すぐ下流に入ってしまって申し訳ないと思ったので、別のポイントに移動し釣ってみることにしました。

移動して入ったポイントはなかなか良いカンジで、9寸イワナさんを数匹と、久々の尺イワナさんにお会いできました!!!
雨男です。はぃ_c0214764_21493498.jpg

メアリーさんも良いイワナさんを何匹か釣ることができ、結果的には満足な東北遠征となったかな?

たぶん、来週あたりが爆発しそうなカンジですが・・・う~ん来週も行きたい!!!