人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩く!

今日はメアリーさんと「歩く」を目標に渓へ行ってきました。

本日考えた河川は3つ
ベストシーズンとはいえ3河川のうち、どれかは入れるでしょ・・・
と考えていたのですが、

1河川目
車止めには車が2台・・・釣りの可能性大!なので移動。

2河川目
車止めに車が1台。山菜取りか?ビミョーなカンジでしたが、次を期待して移動。

3河川目
車止めに車が4台。
しかも、今まさに釣りを始めようとする人発見!

さて。
早くも本日のネタが無くなった・・・

近くで歩く方面の川ということを、少し考えて移動。

4河川目
車止めに車3台・・・

一度もウェーダーをはかずに、まもなく正午。

そして5河川目
川へ向かう途中にたぶん釣り人のような車を見たのですが、もう仕方ない!
たぶん先行者がいると思われる渓で釣ってみることにしました。

ここも川までは30分以上かかります。しかも崖を登ったり下りたり・・・
メアリーさんにはかなりキツイのでは?
と思ったのですが、普通に歩いていました。。。

で、40分後に釣り場へ到着です。
歩く!_c0214764_23312749.jpg

ふぅ、快晴で気持ちいいなぁ~

が、予想どおりたぶん人が釣ってます・・・
普通の場所からは反応してくれないし、ヘンな反応でフライに出るし。
歩く!_c0214764_23375735.jpg


本谷の状況が良くないので、渓の途中に流れ込んでいる支流で釣ってみると、こちらは素直にイワナさんが反応してくれます。
歩く!_c0214764_23384381.jpg

イワナ釣りはやっぱりこうでないと!

さらに最後のポイントでメアリーさんに良型のイワナさんがヒットです!
歩く!_c0214764_23394255.jpg

良い魚も釣れて今日は満足かな?

でも、夕方狙いの6河川目でも、タッチの差で釣り人に入られたのですが・・・
やっぱり良い時期は釣り人がたくさんですねぇ~