人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罰ゲーム

忙しかったお仕事もようやく一段落してきました。

で、28日(水)はお休みをいただいて久々にがっつり釣り三昧の1日です・・・
が、雨。
というか大雨です。

どの川もどろ濁りドロドロ・・・
なので、たぶん釣りになるであろう怖い川へ行ってきました。

この天気のおかげか、普段釣り人の車が止まっている場所にも1台も車がありません!
まぁ、こんな雨の中だし当たり前か・・・
釣り上がっていきますが、反応はありません。
寒いし、雨も強くなって、ほぼ新品のカッパもしっとりしてくるほどです。

かなり罰ゲーム感が強くなってきました。


で、ようやく待望の一尾!
今年初のイワナさんでした!!!
罰ゲーム_c0214764_23163144.jpg

お昼に近づいた頃には良いカンジで反応してくれるようになりました。

で、とある堰堤の下。
ここは出るでしょ!と思っていたポイントから予想どおり反応がありました。
しかし、合わせ切れ!
さすがのイワナでも、合わせ切れの後は出ないでしょ・・・と思っていたら、

出ちゃいました。
罰ゲーム_c0214764_2320564.jpg

フライ回収に成功です!
釣り人が入っていないので、活性が高かったのでしょうかねぇ~

しかし。
野生動物として、この警戒心はどうなんでしょう・・・